迷ったあげく買ってしまった・・・(;´・ω・)

こんにちは!( `・ω・´)ノ
スポーツやるのは嫌だけど、スポーツゲームは大好きなあきです(´・ω・`)
まあ・・・見るのと実際にやってみるのとは勝手が違いますよね(;・∀・)


昨日ちょっと遠出したので、ついでにゲーム屋さんを2~3件まわってきましたw

基本的に見るゲームは、プレイステーション3用ゲームの980円で買える中古ゲームか、PSP用の安いゲームなんですが・・・

その理由として、私のプレイステーション3…YLODという奇病にかかっておりまして・・・

これはハードウェア的にな欠陥からおこっている故障の一種で、症状を簡単に言いますと、プレイステーション3の動作中に突然電源が落ち、再度電源を入れなおしてもすぐに切れてしまいまったくプレイステーション3が使えなくなる状態になります。

グラフィックチップ周辺が高熱によりハンダクラックを起こしているのが原因と考えられていますので、YLODがおこるたびにヒートガンという道具で修理してやればおおよそ1ヶ月以上は使えるのですが(;・∀・)

そんなわけで、いつ止まるかわからない私のプレイステーション3、高いゲームを買うことに躊躇してしまうんですよね(´・ω・`)

980円のゲームなら、プレイステーション3が使えなくなってもそれほど精神的ダメージはないかなってことで買ってる感じですw


そんな私ですが・・・

最新のゲームにはあまり興味をしめさなくなった私ですが・・・

どうしてもほしいジャンルのゲームがありまして・・・

それはロボット系のゲーム(`・ω・´)b

特にスーパーロボット大戦シリーズは大好きなんですよね…

という訳で、プレイステーション3用に販売されている『第2次スーパーロボット大戦OG』の中古価格をネットや実店舗で毎回確認していたのですが、3,000円あたりからなかなかさがらない(;´・ω・)

昔なら3,000円程度のゲームなら即買っていたのですが、プレイステーション3の状態や、我が家のゲーム飽和状態から考えるとなかなか買う決断ができない(; ・`д・´)

そう思いつつ、めったにいかない個人経営の中古ゲーム屋さんにいってみたところ・・・

『第2次スーパーロボット大戦OG』の中古価格2,280円。

うお~~~微妙な価格設定だぁああああ ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

他の店舗よりはるかに安いんだけど、2,000円オーバーかぁ・・・

俺の買うゲームの条件からは若干離れているがどうする?(;^ω^)

等と思いつつ商品を前にして悩んでいたのですが・・・ふとこう思いまして・・・

「そういえばプレイステーション3のゲームって、プレイステーション2と比べて流通量が少ないんだよなぁ・・・へたに安くなるのを待っていると『在庫なし』が延々の続く可能性もあるわけで・・・」

そう思って思い切ってかっちゃいました!(*・ω・*)

第2次スパロボOG

さっそく家に帰ってテストプレイをやってみたわけですが・・・

すばらしい!(`・ω・´)

ロボマニアの心をくすぐる演出の数々w

さらに昔のスパロボならボス級のアニメーションを見せるザコ敵(;^ω^)

これは・・・いいものだ!(`・ω・´)


まあ・・・問題があるとすれば、私のプレイステーション3がゲームクリアするまで動いてくれるかどうかなんですけどね(´・ω・`;

壊れたらまた修理すれば良いだけの話なんですが・・・ぶっちゃけかなり大変な作業なので。゚(●'ω'o)゚。うるうる

プレイステーション4の話もでてきてる今日この頃だけど、プレイステーション3買っちゃおうかなぁ・・・(゚∀゚ ;)タラー

むう・・・体力がなくなったか?(; ・`д・´)

どうも!(´∀`)
最近やっている食による健康法の効果か、血圧が非常に安定してきたあきです(*´Д`*)
いやはや・・・最近は健康を意識させることが多くて・・・(´・ω・`)


今日の放送はリスナーのみなさんに励ましていただいたおかげで非常に楽しく、いつも2枠か3枠しか放送しないのに5枠も放送してしまいました(;・∀・)

いや~やっぱり放送主のことを理解してくれて、なおかつ放送を盛り上げてくださるリスナーのみなさまって本当にありがたいですなヽ(´ー`)ノ

最近は1ヶ月ほど前に悩んでいたこともなんとか解決し、放送することにそれほどプレッシャーもなくなりましたので毎回マイペースで放送しております(´∀`)


ただ久しぶりに5枠も放送すると、集中力が継続しませんなぁw

ちなみに今日やった放送は、『ガンプラ製作枠』が2枠、『スーパロボット大戦MX』が1枠、『スーパードンキーコング2』が2枠だったんですが、最後の枠のスーパードンキーコング2をプレイする時はもう集中力が切れてミスしまくりでした(;・∀・)

・・・まあ、あれが実力かも・・・と思うのはやめておきたいと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

楽そうで意外に集中力を使ったのが、『ガンプラ製作枠』でしたねぇ。

誰にも見せることもなくマイペースで作る普通のガンプラ製作と違って、放送で人に見せることを前提にガンプラを作るのは思ったより大変で、放送終了後には結構ぐったりしてたりしますw

これも慣れしだいなんでしょうけど(*゚ェ゚*)

でもよく考えたら、ニコ生を真面目に放送し始めた頃は毎日3枠~4枠やっていたような気がするんですが・・・たった5枠でこれほど疲れがでるとは・・・体力が落ち始めたのかなぁ(´・ω・`)

ちょっと寂しい・・・orz


それにしても1日に6枠以上放送したり、シルチケを使って6時間放送している放送主さんには本当に頭が下がります(゜Д゜;

5枠でぐったりとしてしまった私にはシルチケ枠とか夢のまた夢だな・・・と実感してしまいました(´・ω・`)

とはいえ7月中旬あたりまでプレミアム会員の資格があるので、やれる所まで色々な放送をやっていきたいと思っております(`・ω・´)

応援してくださるリスナーのかたが一人でもいらっしゃる限りがんばって放送していきますぞΨ(`∇´)Ψ

模型製作放送への手ごたえ(^-^)

どうも!( `・ω・´)ノ
晩酌をしてちょっとほろ酔い気分のあきです(○´ェ`○)ポ


先々日と今日と約4枠ほどWebカメラを使用した『模型(プラモデル)製作枠』のテストをしてみたのですが、なんとかやっていけそうな感じでテストは終わりましたε-(´∀`*)ホッ

正直Webカメラの取り込みソフトの性能不足や、ドライバの相性が悪くて起動後にUSB端子にWebカメラを接続しなければならない等色々不便なところもありましたが、放送事態は無難にできそうです。

心配していたBGMや、Webカメラを取り込んでの放送にあたってのCPU負荷もゲームに比べればはるかに少なく、画質もまあまあで私の低スペックパソコンにしては満足行く結果と言えると思います(´∀`)


今までゲーム枠だけやってきた私ですが、「いつか別のジャンルの放送をしたい・・・」といつも思っていましたので、今回模型製作枠ができるとわかったのは精神的にもかなり励みになりましたw

でも最初はWebカメラで腕だけ映すとはいえ、私のリアルな世界をカメラで放送するというのは結構勇気がいりました(;^ω^)

でも一回やってみると後は普通にできるものなんですよねw

こう考えると・・・もしかして今かなり躊躇している『歌枠』も一回やってみればなんともなくなるのかな?などと思ったりしてます(´-∀-`;)

今までとは別のジャンルの放送に一歩踏み出したのを機会に、色々な放送にチャレンジしたいなという気持ちがモリモリとわいてきています(;^ω^)


今回の模型製作放送のテストですが、やはりエアブラシ等を使って放送中に塗装を施すのはかなり難しいので、基本そのまま何も施さずにキットを組み上げる『仮組み』のような状態になりました。

今後もおそらく『仮組み』放送が続くと思いますが、塗装するのに手間がかかるエアブラシではなくできれば筆塗り塗装に慣れて放送中に色もある程度塗っていきたいですねぇ(*'-')

今回試しに作ってみた『SDガンダム ガンダムMK2ティターンズカラー』ですが、いつでも後で分解できる状態で組み上げ、胸のダクトのところだけ墨入れをするという程度で完成としました(;^ω^)

とりあえず放送で組み上げた状態のガンダムはこんな感じなのですが・・・

SDガンダム ガンダムMK2

ゲート処理等を丁寧にやっていけばガンプラ事体の完成度が高いので結構満足がいく仕上がりになるんじゃないかなと(´∀`)

キットのままでもかなり設定に近い色になっていますが、細かい所を塗ろうと思えばまだまだ塗るところがあるので、この後も完成度を高めていくという楽しみもありますし、場合によっては継ぎ目を消して放送外でエアブラシ塗装を施すという楽しみもありますので、まさに楽しみは無限大ですヽ(´ー`)ノ

基本的に製作するのはガンダムシリーズのプラモデル、いわゆるガンプラになると思いますが、ゲームだけではなくガンプラもかなりの数積んでいますので(w)末永く放送していけるジャンルだと思いますъ(`ー゜)

次回からはHGUC(ハイグレードユニバーサルセンチュリー)の『シャア専用ザク2』を製作するつもりですが今から楽しみです(*'-')

ただ・・・丁寧に作ると意外に時間がかかることがわかったんですよねぇ(;^ω^)

でもそれもまた楽しいし、のんびりと見てもらえる放送を目指してがんばりますかw
プロフィール

あきちゃん

Author:あきちゃん
こんにちは!ゲーム放送をやっていたあきと申します(´∀`)何を思ったかブログまで始めてみました(*・ω・*)いつまで続くかわかりませんが、気軽にお声をかけていただけたらうれしいです(*'ω'*)


参加ブログランキング
ブログランキングに参加してます(゜▽゜) 更新の励みになりますのでぜひクリックで応援していただけるとうれしいですヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ゲームブログ 積みゲーへ
にほんブログ村



家庭用ゲーム機(全般・その他) ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オススメ