めずらしく買ったばかりのゲームをクリアヽ(゜ー゜;)ノ こだわりの作り込みにびっくり(゚∀゚ ;)

どうも(´・ω・`)ノ

最終型プレイステーション3の弱点とも言える部分を見つけてちょっと心配なあきです(´・ω・`)

ご存知のとおり、最終型のプレイステーション3はフロントローディング式ではなく、フタを開けてバチッ!っと直接ディスクをはめ込むタイプなのですが、その際ディスクの外周部分を押さえる部分がケースについてるんですよね。

プラスチック製でディスクの外周の大きさにあうように、バネででたりひっこんだりする構造なのですが、ディスクの外周と接触する部分には、一応スポンジのような緩衝材的な物が貼られています。

が・・・

ゲーム中は常に回転するブルーレイディスク、そりゃいつかは緩衝材も擦り切れる訳でして・・・

そうなると、ディスク外周が直接プラスチック部分と接触することになり、今までになかった異音とディスクの削りカスがディスクケース内に残ることになるでしょうねぇ・・・(・・;)

つか、どうしてこんな構造にするよ・・・ソニー。本気で「保障期間中だけ問題なければ良い」と思ってる姿勢が見え見えなんだが・・・

おまけに、今回は場合によっては、ゲームディスクが外周から削れていく可能性があるので始末に終えない(´・ω・`)

いつの時代もソニーはソニーやなぁ・・・とため息をついた私でありましたε-(´ω`●)ハァ・・



さて、ここからが本題( ̄ー ̄)b

いつもゲームは、「とりあえず買っておく」という感じで購入し、積みゲーと化することが非常に多い私ですが、今回めずらしく買ったばかりのゲームをクリアまでやりましたъ(`ー゜)

前回のブログでも少しお話したのですが、そのゲームというのがこれ。

20170627-01.jpg

プレイステーション3用ゲームソフト、『グランド・セフト・オート5』(´・ω・`)b

ゲームの中で犯罪を繰り広げるちょっと子供にはプレイさせられないようなゲームです(゜ー゜;)

有名タイトルなんで知ってるかたやプレイされたかたも多いのではないかと思います。

私の場合、実は特に『グランド・セフト・オート』シリーズには興味がなかったのですが、ゲーム実況配信を見る機会がありまして、その広大なオープンワールドと登場人物の生き生きした動き、本来は車中心のゲームでありながら専門のTPSにも負けないほどの銃撃戦、そしてフライトシュミュレータも顔負けの航空機の存在と、度肝を抜かれてしまうゲームでありましたヽ(゜ー゜;)ノ

ゲーム実況していたかたの語り口調のうまさもあいまって、「俺もやってみたいなぁ・・・(´・ω・`)」と常々思っていたのですが、その当時持っていた『グランド・セフト・オート』シリーズはプレイステーション2用の4本だけ。一応基本的なゲーム性は同じなんですが、やはり作り込みが5とは段違いでして(゜▽゜;)

さらには当時の『グランド・セフト・オート5』の値段は中古で3,000円くらいだったの上に、初期型のプレイステーション3ではフリーズなどを起こすこともあるらしく、さらにはプレイステーション3にかける負担がかなりのもののようだったので、当時やっと手に入れた、「まともに動くジャンク品のプレイステーション3」が故障するの怖くて手をだせませんでした(;´・ω・)

とりあえず、前作である『グランド・セフト・オート4』は買っておいたのですが、相変わらずの積みゲー状態でして(´・ω・`)

と言うのも、『グランド・セフト・オート』シリーズの楽しみ方がいまいちわからなかったんですよね。ミッションをこなすだけの単純作業を繰り返すゲームという印象が強くて(・・;) まあ、実際最後までやってみれば、そのミッションの中に重厚なストーリーが組み込まれていることがわかるんですけどね(゜ー゜;)

そんな、『グランド・セフト・オート』シリーズの楽しみ方を教えてくれるようなゲームに出会いまして、そのゲームというのがなんとなく買った西部劇版グラセフとも言われる『レッド・デット・リデンプション』というゲーム(´・ω・`)b

ゲームの基本システムは、『グランド・セフト・オート4』と同じものを使っているらしく、世界観を西部劇にしたものだったのですが、これがまた面白く、ミッションをこなしていくうちにそのストーリーに引き込まれることに・・・

そして、最後の敵を倒して立ち去る主人公の姿を見てその感動は頂点に(゜▽゜;)

「グラセフ系のゲームってこんなに面白かったのか!」と改めて実感させられたゲームでしたъ(`ー゜)

『グランド・セフト・オート5』のゲーム実況は楽しんで見ていたのですが、ストーリーと言うより、あくまでも圧倒的なオープンワールドの世界と作り込み、配信者さんの実況のうまさに魅了されたのであって、ゲームに重厚なストーリーがあるとは思ってなかったんですよね(´・ω・`) 配信者さんがやっていたのはオンラインモードの単発ミッションばかりだったので。

と言う訳で、いつかは『グランド・セフト・オート5』も・・・と思っていたのですが、ご存知のとおり最近新品のプレイステーション3をようやく買いましたので、思い切って買ってみることに( ̄ー ̄)b 値段も1,980円まで下がっていたのでここらが買い時かなとw

某中古チェーン店から購入したのですが、とりあえず動作確認をしなければ心配なので、序盤だけちょっとやってみることに・・・

まあ、それがこれほど夢中で長時間クリアすることになるとは夢にも思わず(´・ω・`)

プレイしたのはもちろんオフラインのストーリーモード。3人の主人公がでてくるらしく、とりあえず最初はゲームの登場人物の把握と物語のおおよその骨格を把握するのに少し苦労しました(´-∀-`;)

なにより、その「現実だったらへどがでるわ!」と思えるような犯罪を次々とこなしていかなければならず、そのあたりでもプレイする人を選ぶのかなぁ・・・とちょっと思ったり(´・ω・`;

ただ、さすがに作り込みはハンパなく、犯罪がない単体の車ゲームとして販売しても十分に売れるんじゃないか?と思えるほど車のグラフックが美しく、また挙動にも違和感がない。さらには壁にこすったりするとそこにキズができたり、障害物や他の車と当たったらその部分にリアルな凹みができるなど、「ここまで作り込むか?」と思えるほどこだわって作ってありましたヽ(゜ー゜;)ノ

まあ、そのへんが多くのゲーマーを魅了する理由ではあるとは思うのですが。

正直最初は登場人物に思い入れができなくて困りました(゜ー゜;)

最初の黒人の青年は、まあアメリカのアングラ社会を描いた映画によくでてきそうな感じで違和感はなかったのですが、2人目の主人公の中年のおじさんやその家族の性格にまったく思い入れができない上に、3人目の主人公はハゲ散らかした自分勝手な犯罪者ということでさらに戸惑うことに(;´・ω・)

しかし、ミッションををこなしてストーリーを進めていくごとに、最初の印象とはうってかわって魅力的に見えてくる主人公3人がいるんですよねぇ(´∀`)

特に3人で協力してやるミッションなどは、もはや犯罪者というより映画の『007』のようなスパイアクションのような感じになり、やってることは犯罪なんだけど気持ちが高揚する不思議な感覚w

いつの間にかその練り込まれたストーリー展開に夢中になってましたねぇ(゜ー゜;)

ゲーム自体の作り込みのすごさもあいまって、いつのまにか長時間プレイ・・・そしてストーリーモードをクリアすることに∑(゚ω゚ノ)ノ

買ってきたばかりのゲームで、面倒くさがりながらではなく、夢中になってエンディングまでプレイしてしまったのは本当に久しぶりのことでして、まさに「買って良かった!」と思えるゲームでしたъ(`ー゜)


その後、配信者さんがやっていたオンラインモードをプレイしているのですが、実は最初なにも知らずにフリーモードと言われるPK(プレイヤーキラー)ができるセッションにいたらしいんですよねヽ(゜ー゜;)ノ でも、いきなり他のプレイヤーに殺されたりすることもなく、みなさん比較的平和にオンラインモードをプレイしていらっしゃったようで(゜▽゜;)

後で調べてみたのですが、どうやらプレイステーション3用の『グランド・セフト・オート5』のオンライン版アップデートはすでに終了しているらしく、最新のアップデートによるゲームや車両などを使いたい場合は、プレイステーション4やPCなどにプラットフォームを移すしかないらしく、おそらくそちらのほうに人がかなり流れていっているのかなと(´・ω・`)b

なるほど、確かに動画で見るような車両はプレイステーション3では見当たらないですなぁ(´・ω・`) まあ、そこまでやり込むかわからないので個人的には良いのですが(゜ー゜;)

とりあえず今は他のプレイヤーがいない、『招待限定セッション』というモードで延々とお金と経験を稼いでるところです(´・ω・`)b

ただ、ミッションの仕様でどうしても納得いかない点がありまして・・・

同じミッションをクリアしても受け取れるお金と経験値(RP)が段違いになる時があるんですよね。理由もわからずとにかく繰り返していたのですが、後日その理由がわかりまして・・・

どうやらオンラインモードで使うお金は、リアルマネーつまり実際のお金を使って公式に購入することも可能らしく、そうそう無料で効率よく稼がれても困るということかわかりませんが、ミッションの時間が長くなれば長くなるほど貰えるお金と経験が多いらしい(´・ω・`)

つまり、効率的にすばやくミッションをこなしてしまうと報酬が少ないという矛盾(´・ω・`) 実際なら仕事を早くすませたら報酬が増えるもんだろ・・・それを報酬が少なくなるって・・・(´・ω・`; リアルマネーが絡んでくると、こんなおかしな仕様になっちゃうんだなと思ってしまいますなぁ(´_ゝ`)

結果やることと言えば、速攻でミッション内容はクリアしてるのにすぐには報告にいかず、本でも読んで時間をつぶして報告の繰り返し(´・ω・`)

「短時間で簡単にはお金を稼がせないぞ!」という運営の叫び声が聞こえてくるようですなぁ(´-∀-`;)

まあ、一緒にミッションをこなるグラセフフレンドもいないので、ストーリーをクリアした後のおまけとしてゆっくりと楽しんでますがw



と、まあ私としてはめずらしく買ったばかりのゲームをクリアしたということで結構満足( ̄ー ̄)

この調子で前作の『グランド・セフト・オート4』もクリアしようと思ってちょっとやったのですが、車の挙動のあまりの違いにかなり戸惑い、続ける気力を若干なくしている自分がいるのでありました(´・ω・`; サスペンションがやわすぎるんだよなぁ・・・運転してるとふにゃんふにゃんします(←うまく表現できないw)

でも慣れたらきっと5と同じく重厚なストーリーが待っているはず!がんばってクリアしたいと思います( ̄ー ̄)b

そういえば・・・プレイステーション2用のグラセフ4本、いまだにクリアできてないんだよなぁ(´・ω・`) そっちももしかしたら重厚なストーリーが用意されてるかもしれないし、プレイしてみるのもまた一興かもしれんなぁ・・・

銃撃戦がイマイチやりにくくて3も途中でやめてたけど、がんばってみるかなw

広がるバーチャル犯罪ワールドでありました(´-∀-`;)


なんとなく長年使っていたら必須なアイテムに・・・(;´・ω・) 『パームレスト』の自作(*'-')b

どうも(´・ω・`)ノ

プレイステーション3の新品を購入して念願の『グランド・セフト・オート5』をプレイしているあきです(´∀`)

いや・・・さすが大規模なオープンワールドゲームで某店の中古売り上げ1位の座に長く君臨しているゲームは違いますなぁ・・・めっちゃはまりますわ(゜ー゜;)

PCやプレイステーション4などに比べて、『荒い』とか『処理落ちする』とか色々言われていますが、私にとってはプレイステーション3版が初めてじかに見る『グランド・セフト・オート5』なので何も気にならずъ(`ー゜)

のんびりとゲームの中のアンダーグラウンドな世界を楽しんでおりますw



さて、今回はパソコンを使う時の補助アイテムの話です(´・ω・`)b

みなさん、『パームレスト』というアイテムをご存知でしょうか?

高級なキーボードには最初から付属してあったり、ノートパソコンでは構造的に本体がその役割をするのですが、『パームレスト』とは、キーボードの手前に設置して、入力時に手を置いてキーボード入力をしやすくするためのアイテムです(´・ω・`)b

旧世代8ビットパソコンやPC9801の時代にはそんなものほとんど使わなかったのですが、なんとなく買った『パームレスト』がなかなか使い勝手がよく、もはやこれがないとキーボード入力がやりづらいというほどに(゜ー゜;)

私が今使っているのは、中にジェル状の緩衝材がはいっているふわふわしたタイプの『パームレスト』なんですが、さすがに長年使っていると、中のジェルが端っこから漏れ始めまして(;´・ω・) さすがにこれはまずいなと・・・

さしあたって応急修理をしたのですが、今使っている『パームレスト』が使えなくなるのも時間の問題でしょうな(´・ω・`;

「昔はそんなもの使わずにキーボード入力してたんだからなくてもいいや!」とばかりに『パームレスト』なしでキーボードを使ってみたのですが・・・

う~む、ありえないほどキーボードが使いにくい(´・ω・`;

もはや『パームレスト』の便利さに慣れてしまった体には、『パームレスト』なしの状態は考えられなくなってしまったようです(゜▽゜;)

そこで、アマゾンなどで市販の『パームレスト』の値段を調べてみたのですが・・・

結構お高い(´・ω・`)

1,000円~4,000円ってところですなぁ・・・

う~む、とりあえず手を置ければ良いのだからなんとかならないか・・・(;´・ω・)

しばし考えた結果、100円ショップの品物で自作してみることにしました(´・ω・`)b

まあ、失敗したところで100円ショップの品物ならそれほどダメージはないし、チャレンジチャレンジw


で、100円ショップをぐるりとまわってチョイスした材料がこちら。

20170621-01.jpg

ちょうど良い長さと厚さの木の板とその上にクッションとして乗せるためのジョイントマットです(´・ω・`)b

ぶっちゃけ木の板を置いただけでも高ささえあえば立派な『パームレスト』のかわりになるんですが、そこは少しこだわりたいところ(゜▽゜)b

手を置く部分にやわらかめの素材を貼り付けることで、多少使い勝手が良くなるのではないかとΨ(`∇´)Ψ

ちなみにこのジョイントマット、ただのジョイントマットではなく、非常に肌触りが良い布の素材になっています(´・ω・`)b

20170621-02.jpg

100円ショップのジョイントマットは昔買ったことがあるんですが、今はこんな感じに加工してあるものがでてるんですね。今回の用途にばっちりですъ(`ー゜)

そして、制作する補助材料として、あらかじめ持っていたアイテム2つ。

20170621-03.jpg

両面テープとキズ防止用に付ける足の役割をするスポンジ。ちゃんと接着用のテープがついていてシールのようになっていますので面倒な加工が不要なすぐれものです(´∀`)

どちらも100円ショップで購入可能ですъ(`ー゜)

私の場合、ジャンク品パソコンを良く買うのですが、多くの場合元々ついていたゴム足は取れているか破損していますので、このスポンジ足を使って補修したりしています( ̄ー ̄)b

結構色々な用途に使えるので、買っておいて損はないかとヽ(´ー`)ノ

とりあえず制作工程としては、

①ジョイントマットをある程度の大きさに切って両面テープで板に貼り付ける。

②ジョイントマットのはみ出した部分をカッターかはさみで切断して整形。

③スポンジの足を貼り付けて完成

という、単純な作業(´・ω・`)b

さあ、ぱぱぱっとやってしまいましょうw


まず①のジョイントマットの切断ですが・・・

う~む、これは板の長さより若干ジョイントマットのほうが短いなぁ・・・いや、ジョイント部分を長さにくわえると板の長さとぴったりなんだけど・・・う~む、どうするか(;´・ω・)

最初考えたのは、ジョイントマットを2区画にわけて切断して、板の上で板の長さと同じ長さになるよう分割して貼り付けること。

しかし、それもよく考えたらめんどいし材料が勿体ない(←ぉいw)

そこで、ジョイント部分も加えるとぴったりの長さになることを利用して、ジョイント部分を切り出し、その部分を使ってジョイント穴を埋めてみることにしました(´・ω・`)b

結果こんな感じに。

20170621-04.jpg

うん、まあまあじゃないかな(´∀`)

どちらにしろ『パームレスト』はあまり端っこの部分にはさわらないので、強度もそれほどいらないと思うし、これでとりあえずはOKってことでw

使っていて気になったらいつでもやりなおせますしねw


で、その後の②の作業なんですが、最初は正確に板と同じ幅になるように貼り付けたジョイントマットを切断しようと思ったのですが、多少ジョイントマットの幅に余裕をもたせたほうが実際使う時の手触りが良いかなと思いまして、板の幅より手が直接さわるジョイントマットの幅を若干長くしてみました(´・ω・`)b

見た目はイマイチですが、そこは実用性重視ってことで(゜▽゜;)


あとは③の足のとりつけ。

これは簡単、シールがついてますからちょいちょいちょいと6箇所につけてみました(´・ω・`)b

20170621-05.jpg

これは、滑り止めと高さの調整を兼ねていますので、簡単な作業ですが結構大事( ̄ー ̄)b

100円ショップの板は基本厚みがたりないと思うので、足を使って底上げするのはかなり有効です(´∀`)


さて、とりあえずこれで、自作の『パームレスト』は完成した訳ですが・・・

さてさて、キーボードの前に置いて使ってみるかな( ・´ー・`)

20170621-06.jpg

お、なかなか使い勝手も悪くありませんぞw

肌触りはかなり良いし、高さ的にも長さ的にも問題ありませんヽ(´ー`)ノ

30分程度で簡易的に作ってみた『パームレスト』にしては合格点かなとъ(`ー゜)


ちなみに、今まで使っていたパームレストと比べてみました。

20170621-07.jpg

長さ的にも高さ的にもほぼ同じような感じで、うまく作れたんじゃないかなと思います(´∀`)

まあ・・・見た目はさすがに負けますがw

本気で作ろうと思うかたは、手前の部分の木を若干斜めになるように削り、市販の木製パームレストのような形に加工しても良いかもしれませんね(*'-')b

どこまでこだわって作るかで、完成度もまた変わってくると思いますヽ(´ー`)ノ

とりあえず今のところ私はこれでOKかな゚+。(〃ノωノ)。+゚


またまたパソコンが使えなくなる危機が(;´・ω・) 謎の挙動をしていたノートパソコン(・_・;)

どうも(´・ω・`)ノ

前にゲオで100円で買ったプレイステーション3のゲームをちびちびやってるあきです(´・ω・`)

『DESTINY』というFPSゲームなんですが、買う時にオンライン専用の文字が値札で隠されていて気がつかなかった上に、アップデータのダウンロードとインストールで20GBほど消費するというとんでもゲームだったので、それまで使っていたプレイステーション3ではプレイしていなかったんです(´・ω・`) ハードディスク容量がたりなさそうだし本体にも負担がかかりそうだったので・・・

でも新品のプレイステーション3を買ったことで余裕を持ってインストールすることができましてъ(`ー゜) 苦手なFPSで説明書もなかったのですが、手探り状態で少しずつゲーム感覚をやしないながらプレイしています(´∀`)

これをきっかけにFPS系のゲームを楽しめるようになれば良いのだけど(´・ω・`)



さて、今回はノートパソコンのお話です(´・ω・`)b

とは言え、前回動作させるのにえらく苦労したノートパソコンの話ではなく、今回は別のノートパソコンです。

以前4回にわたって記事を書いたノートパソコンは、結局動作しなくなってしまいました(´・ω・`)ショボーン まあ・・・あんな修理とも言えないような対処ではそりゃ動かなくもなりますよね(゜ー゜;)

とりあえず倉庫に眠らせて暇な時にまたいじってみようかなと思ってますw

で、今回のノートパソコンですが、くしくも動かなくなったノートパソコンと同じCPUで同じ富士通のノートパソコンΣ(゜ー゜;) 性能的にも似たような性能なんですが、こちらは法人向けノートパソコンの『LIFEBOOK』で倉庫に持っていったのは個人向けノートパソコンの『BIBLO』という違いがあります(´・ω・`)b

ちなみに今回のノートパソコンですが、かなり前にジャンク品として購入したもので、以前のブログの記事を見てみると、このノートパソコンを動作させるまでの記事を書いたものがありました(´∀`)

ブログって日記のような感じで昔のことを思い返すことができるのでその点便利ですよね(´ー`)

買った当初、動作自体に問題はなかったのですが、画面に謎の模様が浮かんでおりまして・・・

普段はそれほどきにならないのですが、画面が一色になったすると結構目立ったりしてました。その液晶の模様が、液晶画面を閉じた時のキーボードと同じ大きさと配列でついていたため、キーボードからのなんらかの原因でついた模様だと思われます。

ただ、前述したとおり、液晶の模様が多少気になるだけで動作には特に問題がなかったので、茶の間に置いてご飯を食べる時やお酒を飲む時などに囲碁などのゲームを楽しむためのパソコンとして使っていました(*'-')

そんな感じのパソコンなんですが、つい先日、

「さあて、今から焼酎飲むからちょっとほろ酔いで囲碁でもやるかあΨ(`∇´)Ψ」

と思ってノートパソコンをテーブルに持ってきて電源を入れたところ・・・

「あれ?電源がはいらない?(´・ω・`)」

電源スイッチのボタンを押してもうんともすんともいいません(´・ω・`;

コンセントのスイッチ入れてなかったかなぁ・・・と思って確認するもちゃんと電源はオンになっている。それじゃもしかしてノートパソコンのメイン電源がオフになってる?と思って確認するもそれもちゃんとオンになっている。

じゃなんで電源はいらないの?(;´・ω・)

電源スイッチのメイン部分を入れたり切ったり、サブの部分を何回か押してみるも一向に電源がはいらない・・・

「も、もしかして、これも壊れたん?。・゚・(ノД`)・゚・。」

ジャンク品として買ったノートパソコンなのでいつ壊れてもおかしくない品物なので、「ついにこの時がきたか・・・」と一瞬あきらめたのですが、その時ふと電源が入るパソコン∑(゚ω゚ノ)ノ

「お?動いた?」

と思ったのも束の間、Windowsの起動中に電源が落ちてしまいます(´・ω・`)

う、う~む・・・これは本格的に壊れたのか・・・(;´・ω・)

ただ、以前同じような動作をするジャンク品のノートパソコンが何台かありまして、その時はACアダプタをつないで2時間ほど放置したら正常に動作するようになった記憶があります。

そんな訳で、このノートパソコンにも同じことを試みた訳なんですが・・・

2時間たとうが4時間たとうがまったく動作せず(;´・ω・)

あ、いや正確に言うと謎の動作がありまして・・・

メインの電源を入れている時限定なのですが、放置しているノートパソコンが突然電源がオンになってすぐに消える・・・という謎の現象がおきていました(; ・`д・´)

なんじゃこの現象・・・(・・;) 自らの意思でも持つパソコンに進化でもしたのか?(゜ー゜;)

まあ、あきらかに今までノートパソコンの故障とは違う訳でして・・・

「これも倉庫行きかなぁ・・・」

と思いながら収納できるような箱を探していました(´・ェ・`)

最後にと同じ型番のノートパソコンの故障事例をネットで探してみたのですが、その中のひとつにサブの電源スイッチのハンダクラックによる故障というのがありまして、ワラにもすがるような気持ちでサブの電源スイッチの基盤を見てみます。

しかし、ハンダの状態に問題なし(´・ω・`)

だよなぁ・・・そうそう故障箇所が見つかる訳ないよな・・・

ただ、その時ふと気がついたことが・・・

サブ電源の横にハードディスクのアクセスランプなどのステータス表示も兼ねた小さな液晶があるのですが、それに何も映っていない。

「あれ?ここってACアダプタを付けてると充電中のマークがでるはずだし、バッテリーの状態を常に表示してなかったっけ?」

と思って「お~い大丈夫か~」と言わんばかりに液晶部分を軽く押してみました。

すると無事バッテリー状態などが表示されまして、「う~む、接触不良だったのかなぁ・・・」と思って念のため電源スイッチも押してみると・・・

「電源がちゃんと入る!∑(*゚ェ゚*) まじか!?」

今までうんともすんとも言わなかった電源が、サブ電源スイッチを押すとちゃんと入るようになり、途中で切れることもなくなっていました。

どうやら故障の原因は、サブ電源スイッチとメイン基盤をつなぐハーネスの接触不良だったようです(´・ω・`;

ちなみにこの部分。

20170613-01.jpg

しっかりとハーネスをつなぎなおして問題解決ヽ(´ー`)ノ

でも、ハーネスがずれているような感じではなかったんですが・・・やっぱりゴミやホコリ、経年劣化などで、ちゃんと接続されているものも接触が悪くなるんですかねぇ(´・ω・`) う~む、今回の故障も勉強になりましたわ(・・;)

この部分の接触不良であれだけ謎の動作をするものなんですね・・・

特に、何も触っていないのに電源ははいったり切れたりする症状はもはやどうしようもないなと思って半ば諦めていました(゜ー゜;)

治ってよかった・・・これで焼酎を飲みながらやる囲碁の相手を無くさずに済みましたε-(´∀`*)ホッ



しかしまあ、さすがにパソコンをたくさん所持していると故障する確率も上がりますなぁ・・・(・・;) そのたびに「修理できないか?」と悩む訳ですが、このところ連続で故障してくれたんで少し疲れましたわ(´・ω・`;

まあ、そのたびに動作がおかしいノートパソコンを治していく知識は増えていくので悪いことばかりではないのですが(´-∀-`;)

前回のビネガーシンドロームにかかったノートパソコンの液晶を分解する時に、液晶部分がいかに危険で割れやすく、そして処理しにくいものかわかったので、ジャンク品で安いとは言え、ノートパソコンを買うのを少し控えようと思っている今日この頃です(ーー;)

ゲーム実況配信に使っているパソコンももうかなり古くて性能不足だし・・・そろそろ新しいパソコンを買うべきなのかなぁ(´・ω・`)

プレイステーション3に続いて、パソコンのほうも新品を買おうか激しく迷っている私がいるのでありました(゜ー゜;)


プロフィール

あきちゃん

Author:あきちゃん
こんにちは!ゲーム放送をやっていたあきと申します(´∀`)何を思ったかブログまで始めてみました(*・ω・*)いつまで続くかわかりませんが、気軽にお声をかけていただけたらうれしいです(*'ω'*)


参加ブログランキング
ブログランキングに参加してます(゜▽゜) 更新の励みになりますのでぜひクリックで応援していただけるとうれしいですヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 ゲームブログ 積みゲーへ
にほんブログ村



家庭用ゲーム機(全般・その他) ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オススメ